魔ゲームな日々の記録
by moizie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:その他( 5 )
チヨコの海
b0002393_23125017.jpgただいま帰ってきました。
お墓参りしてきましたよ!ちょっと風が強かったので提灯がひとつ、ボウッと燃えてしまいましたけど・・・チヨコの掛け方がいけなかったわけじゃなくて・・・ブツブツ・・・お線香、お供えまくってきました。ご先祖さまも喜んでくれたに違いないんです、ムフー。
お天気が良かったので、ついでに裏の浜まで行ってきました。焼けるような砂にチヨコの肉球はちょっと焦げたのですし、体を横たえれば毛が砂まみれになるしであんまりでしたが・・・。海の幸は、あんまり食べれませんでしたよ。この辺りも50年前はワタリ蟹やカジキマグロがとれたそうですが、今ではゴンズイの大群が押し寄せる始末でスッカリなんですって。それでも自家製スイカは山と食べてきましたし、良いお盆でチヨコ満足です。ウフフ。
・・・・・・アレ、フレディくんにお留守番お願いしたのにいない・・・どういうことなんでしょう?ちょっと電話してみましょうか。プルル・・・(電話中)・・・ガチャリ。フゥ。オリンピックに夢中でおうちから一歩も出なかったそうです。フレディくん・・・ちょっと、締めておかなくちゃですね。グルル。
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-08-16 23:14 | その他
チヨコ、帰省する
b0002393_23183544.jpgチヨコ、明日からちょっと田舎の方に帰るんです。・・・え?北海道に行ったばかりじゃないかって?・・・イヤ、あれは、遠い親戚に会いに行ったのであって・・・イヤ、アノ・・・え?なんで水着なんだって?・・・イヤ、それは・・・チヨコの田舎は海の近くで・・・海で遊んでクラゲに刺されたり畑から頂戴してスイカ割りしたり花火してキャーキャー言ったりサザエやアワビの密漁したり豊富な海の幸でBBQしようっていうんじゃ決してないんですよ!純粋に・・・オッオッ、お墓参りなんです。13日はほら、迎え火しないと。食いやんせーってお米をね、パッパッ、って。
というわけでちょっとばかりチヨコは留守にいたしますが、フレディくんにお留守番係りをお願いしたのですっかり安心しているわけです、ウフフ。
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-08-12 23:21 | その他
チヨコの北海道旅行
b0002393_22143024.jpg昨日はお休みしちゃってごめんなさい。実は・・・お腹丸出しで寝てたせいか、前の晩に食べたチョコレートプリンがちょっと古かったのか(変な白い液が浮いてたのやっぱりマズかったのかなぁ)・・・お腹が気持ち悪いのと熱が出ちゃったので寝込んでました。チヨコ、熱が出ると毎回変な夢にうなされるんですが、今回は重さの釣り合いがとれない2つの白い箱を同じ重さにしようと延々と・・・自分が機械になった気分でした。でも今日はだいぶ具合が良いのでチヨコはもう大丈夫です。みなさまもお気をつけくださいね。

そうそう、北海道旅行写真を整理したんです。ウフフ、自慢になっちゃうかしら。1枚目は白老の「かに御殿」というゴハン処なんですが、屋根にとっても大きな熊がいました。どれくらい?ってそれはそれは大きいんです!牙の1本が人間の大きさくらいなんじゃないでしょうか。奈良の大仏さんだって喰われちゃうくらいですよ!
2枚目は洞爺湖展望台にいらっしゃった熊さんです。抱えた鮭が美味しそうですね。この熊さん、横にあった看板に「モデルとして撮影の場合は200円」と書いてありまして・・・モデル?・・・写真・・・チヨコは・・・う、後ろの木が素敵だなぁって思って写真を・・・とりあえずトンズラってきました。エヘヘ。
3枚目は登別にある地獄谷のふもとにいらっしゃった熊さんで、ひっそりと観光客を威嚇しておりました。写りこんでるのは同行したチビチュウですが・・・なんとなく顔が似てますよね?ウフフー、可愛い子たちです。
そして、チヨコが驚愕したのが4枚目・・・ブルブル・・・熊カレーです・・・山積みになってて・・・しかも一番に熊肉が書いてあるってことは・・・熊肉が一番沢山入ってるって訳で・・・お肉タップリ熊カレー・・・・・・イヤァァッ!
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-08-11 22:18 | その他
チヨコ、サッカーに行く
b0002393_2485327.jpgア・・・遅くなっちゃいました。今日はサロンクマの店長と一緒にサッカーを観に行ってたんです。チヨコはサッカーには全然興味はなかったんですけど、店長が「秋になったら冬眠の準備で忙しいんだから夏のうちに色々」って無理やり気味に連れてこられたんですが、結構楽しいものですね、サッカーって!チヨコには、青黒服の10番の人が時々すごく格好良くみえました。
青黒服の人たちは「5年後に活躍してる(と期待してる)」選手が多かったり、日本はやっぱり暑かったんでしょうか、後半は特にやる気がなかったみたいで、それがちょっと残念だったと飲み物をひねりつぶしながら店長はボヤいていました。
でも、周りが田んぼだらけのせいかスタジアムに渡る風はとても涼しく、毛だらけのチヨコはとても快適に楽しむ事ができたのでした。ウフフ。
写真は今日出場しなかった赤い服の選手です。チヨコの目にはもっと良く見えたのだけど、店長のカメラは全然ダメですね。
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-07-28 02:50 | その他
はじめまして。
みなさまこんにちは。クマのチヨコです。
チヨコは手元がおぼつかないので(なんせ熊・・・クマですから)簡単なゲームしかできませんし、蜂蜜を探しに出かけたりと忙しいのですので、ゲームで遊ぶ時間はちょっとしかありません。
そんなチヨコにぴったりのゲームを見つけました。ヘナチョコゲームセレクションというちょっと変わったゲームたちです。90年代にマッキントッシュで遊べたんですって。チヨコのマシン、見た目がSE30風だからちょうどいい感じ!
(SE30て本当に可愛いですよね。え?白黒?あー、カラクラはちょっと・・・。なんだか、つるっとしてて、嫌・・・。もっとも、生魚乗せて壊れちゃってから今はwindowsなんですけど)
ゲームで遊んだらちょっとづつみなさまにご報告したいなと思っています。
でも、毎日は期待しないでくださいね。だってチヨコは魚捕ったり忙しいんですもの。

そうそう、お友達のフレディくん(雄熊)にも遊びに来てねって言ってあるんです。
ウフフ、楽しみ。
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-07-24 22:22 | その他