魔ゲームな日々の記録
by moizie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:サイテイバード( 3 )
チヨコ丸、かがり火を灯す
b0002393_1956819.gifフッフーン。チヨコの今日のごはんは・・・裏山で捕れたウナギでした!仕掛けた罠にかかってたんですよ。そんなに大きくはないウナギでしたが、養殖モノと違った野性味あふれる味にチヨコはとっても満足です。・・・ドロ臭いっておっしゃる方もいるかもしれませんけどね、ウフフ。
今日はサカナ運がツイてる気がするので、またお魚ゲームで遊んでみましょう。今日こそは美味しいおととを沢山捕りますよ!

一応、今日のヌシ情報をチェックしましょうね。ウナイ川方面にチョウザメ・・・チョウザメと言ったら卵・・・チョウザメの卵といったら・・・キャビア!チヨコ、畑のキャビア・とんぶりなら食べた事があるのですが、本物のキャビアはまだ食べた事ないんです!これは・・・キャビアの為に鵜さん達に頑張っていただきましょう、ギギィ(船)。
ユウキイ湖からウナイ川に入るにはちょっとコツが必要で、地形が急に変わってるのでなかなか川をのぼれないんです。よっこらよっこら。なんとか川にたどりつきましたよ・・・・ウフフ、お魚いっぱいいますよ!ここはどんなお魚がいるでしょうね?・・・鮎・・・ドジョウ・・・ワカサギ・・・カワマス・・・鮒にナマズ。・・・ということは、塩焼きッ!柳川鍋ッ!から揚げッ!カワマス・・・は焼いたら美味しそう!(鮒とナマズはどうでもいいです)全体的にコモノなお魚さんばっかりなせいか、鵜さん達も捕りやすそうです。大漁、大漁!缶詰も高値でたくさん買ってもらえましたしね、ウフフー。
そうそう、チヨコ気づいたんですが、船についてるかがり火、夕方から灯す事ができるんですが、これは効果絶大でしたよ!お魚たちがフッと上がってきてもう入れ食いだったらなかったです。夕方近くなってきたら鵜さん達を休ませて、かがり火点火で一斉にがんばってもらいました。

アッ。・・・そういえばこれ、鵜飼いゲームでしたものね、かがり火、重要でしたっけね・・・・。
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-08-09 19:57 | サイテイバード
チヨコ丸、外道ばかり釣れる
b0002393_20174492.gifこの頃のチヨコは、ゴハンに北海道旅行で買ってきたハラスの干物をムシャついてたんですが、さすがに、なんていうか、クマの血が騒ぐというんでしょうか、生のお魚が食べたいナーって・・・。チヨコの住んでるあたりではそんなに美味しいのは捕れないんですが、やっぱりビチビチと活きの良いお魚に爪を立てガブッとかぶりつく瞬間がクマとしては堪らないものがあるのでして―・・・。
ムフーッ。ムズムズしてきたところで、お魚捕りシミュレーションで遊んでみましょう。きっと明日役に立つのにちがいないんですもの!

今日のヌシ情報・・・ソウギョ・・・?ソウギョっていうとアレでしょうか、最近都内の川でも捕れたりするおっきなお魚・・・あんまり美味しくいただけそうにないですけど、見てみたいですよね、おっきいお魚!今日はこのユウキイ湖の西側で鵜さん達に頑張ってもらいましょう、ギッギー・ゴー(船の音)。
ふぅ、沢山ポイントを使ってしまいましたが、お魚いっぱい捕って仲買人のエンマさんにたくさん缶詰買ってもらえば良いんです。とりあえず一度漁に出てみましょう。・・・・ウッ、ブルーギルやブラックバスがいっぱいいます!・・・チヨコ・・・チヨコは、美味しく食べられる魚が捕りたいんであって・・・そういえば今日のヌシはソウギョだった・・・・・・ゲッ、外道ッ!外道ばっかりッ!!・・・いや、そんなお魚でもリケちゃんちの缶詰工場はおいしく加工してくれるっていうから大丈夫、エンマさんを騙して高値で売れるはず・・・・・・。案の定ブルーギルばっかり釣れて・・・しかも外道たちのビチビチ攻撃で稼ぎ頭のサイテイバード4号・カモメさんが早々に殉職して・・・・・・。ふぅ、缶詰ができあがったので、売りに行きましょう。カモメさんのお墓代くらいにはきっとなるはず・・・・・・「肉質悪いねェ」と随分買い叩かれてしまいました。外道の缶詰じゃ美味しくないですよね。
ヌシ情報に釣られて外道ばっかりの釣り場を選んでしまったのがそもそも敗因で、釣りはポイントなんですね、きっと。それにしても外道ッ・・・!
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-08-08 20:25 | サイテイバード
チヨコ、お魚を捕る
b0002393_19524756.gifお腹が空いたわ・・・。今日はお魚は捕れないし、近所の畑にとうもろこしを頂戴にいったんだけど、最近はマナーのなってないクマやタヌキが多いらしくって、罠がかけてあったんです。ビリビリしちゃうとこでした。ふぅ、危ない。
仕方ないのでお魚捕る練習でもしましょうね、お腹空いたけど。グゥ。
えーと、これね、「サイテイバード」。・・・フムフム、鵜匠となって4羽の鵜を従えて漁にでるのね、クマが鵜飼い・・・船沈みそうだけど楽しそうね、ウフフ。
初めてだからユウキイ湖で練習することにしました。アラッ、ビチビチと活きの良さそうなお魚がいっぱい!鵜!捕まえてきてちょうだい!
・・・鵜、(カモメもいるけど)上の方でスイスイと泳いでばっかりで捕まえに行ってくれなかったんです。鮎とかいっぱい泳いでるのに。
いたずらに鵜(とカモメ)を疲れさせただけで終わっちゃって、捕れた魚はワカサギばっかりでした。やっぱり頭殴らないとダメなんでしょうか。チヨコはぶたれたら益々頭悪くなっちゃうんですけどね。
ううーん。・・・お腹空いたなぁ。グルル。
チヨコ

[PR]
by moizie | 2004-07-26 19:31 | サイテイバード