人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
魔ゲームな日々の記録
by moizie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チヨコ、馬に乗る
チヨコ、馬に乗る_b0002393_21315322.jpgムフー。なんだか昨日の興奮がおさまらないんです。一緒に暮らしてる猫を相手にボールを蹴ってみたんですが、パンチしちゃってあらぬ方向にやってばかりで。やっぱり猫が相手じゃサッカーは無理でした。
というわけで、さめやらぬ興奮を満たしてくれるゲームはどれでしょう?(ガサガサ)これこれ、「ヘナチョコダービー」!
・・・ダービーって競馬ですよね。チヨコ、競馬って知らないんですがやってみましょう。フムフム、ヘナチョコダービーは競馬を知っている人も知らない人も楽しめるチョッと妙な競馬ゲーム・・・アラッ、チヨコにぴったり!
まずは馬の名前ね、えーと。うーんと。チヨコロイヤルとモイジースターにしましょう。ウフ、競馬っぽくできました。それで血を合成・・・よく分からないけど混ぜときましょ。それからゴハンはお金がないから草を食べていただいて、と。馬データが分かるのね。チヨコロイヤルの利口さは8。・・・。他の馬は50もあるのに・・・。それから・・・逃げ?差し?追込?差しと追込って違うのかしら?んむむ、まぁいいわ、次、次。レース前の調教・・・ダート・・・芝・・・プール・・・?
いつの間にかレースになってたんですが、一体自分が何色帽子なのか分からないまま終わってしまいました。結果で最下位だった事は分かりましたけどね。
やっぱり若干の競馬の知識がないとダメなんでしょうか。猫のしっぽを握ればニャーと鳴いてちょっと嫌われるって分かってるんですが、チヨコは馬は分からないんです。
チヨコ

by moizie | 2004-07-28 21:33 | ヘナチョコダービー
<< チヨコ、お弁当を作る チヨコ、サッカーに行く >>