「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
 
魔ゲームな日々の記録
by moizie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
チヨコのカレー戦争
b0002393_17193121.jpgハ・・・。気がつけば今は1月・・・1月?チヨコってばすっかり冬眠してたみたい。ていうかまだ眠いんですが・・・。グオォォォォ。毎日惰眠を貪ってるのもちょっと飽きたわね。でもまだ外は寒いしぃ。・・・ヘナチョコお弁当シミュレーションで空腹を満たすとしましょうかね。ショボン。

鼻水もと凍らんばかりの冷え冷えとしたクマ穴ですし、体が温かくなるお弁当がいいのです。と、いうことはー・・

・カレー!カレーに決まりです。カレー弁当おいちーっ。

・弁当1・・・あやしいカツカレー弁当、ガリ付(260円)
・弁当2・・・ヤング焼きそばカレー弁当、ポテトサラダにフライドポテトでお腹イッパイ(360円)
・弁当3・・・アートカレー弁当、カレーの海に泳ぐエビに鯖。あふれる日差しにこんがり焼けた肌のビーチでくつろぐ2人のカップル(ソーセージ)に松の防風林(ブロッコリー)をイメージしたリゾート感たっぷりの目で楽しいお弁当です。(460円)

おおー。素晴らしいラインナップのカレー弁当ができましたよ!マニアックもボカボカも偶然にもカレー弁当を揃えてきまして第一次カレー戦争勃発なんであります。マッ!チヨコだって負けてられないわ、チンドン屋で迎撃であります!パラッパーララー♪ピーピードンドン♪

・・・・
チヨコの狙い通りアートカレー弁当が断トツの売れ行きであります!皆さんおいしいって、フフ、って!この町から一歩だって外に出た事のなさそうな町の人々の南国への憧憬を描いたこの作品に対する評価がこんなに高いなんてチヨコも本当に嬉しいです。フフ。

1時間置いてみた結果はですね、

マニアックランチの建物>最大化(資金48660円)
チヨコのお弁当>最小化(資金1180円)

・・・いいんだ、分かってくれる人だけ分かってくれれば。・・・フン、冬眠再開ッ。
[PR]
# by moizie | 2005-01-13 17:19 | あの素晴らしい弁当を
チヨコ、深いねむりに誘われる
b0002393_1345256.gifフレディくんに話をつけに行ったらオリンピックが大開催ちゅうだったわけで・・・思いのほかJUDOが面白かったり・・・中継を途中で止めたエヌエイチケーに憤慨したり・・・体操男子のムッチリした上腕二頭筋にウットリしたり・・・ハムって名前のアメリカ人がいたり・・・栄光の架け橋に痺れてみたり・・・。
・・・アッ。いえ、何もしてなかったわけじゃないんです!
実は「むづかしい本を読むとねむくなる」で時々遊んでいたんですが、これにSTAGE2があるらしいと聞いたんです。いつも遊んでいるSTAGE1は、小人さん同士がくっついて植物になって、どんどんくっつくと植物が成長してついにはお花が咲くらしいんですが、チヨコはちっとも育てられなくて。小人さん達と遊んでいるのは眠くなっちゃうくらい楽しいのだけど、やっぱり、あると知ったら見てみたいですよね、ってサロンクマの店長に相談したら良い事を教えてもらって。
「ラショウさんが放っとくといけたりするって言ってたよ」
・・・。リンリさんを動かす事無く放っておくと良いらしいんです。確かに「くっつけ!」なんて邪念でリンリさんを動かしてると小人さんたちに嫌われる事が多かったような気がしますし・・・。

と・いうわけでオリンピックを見ながら「むずかしい本」で遊んでいたわけなんです、何もしてないんですけども、そしたら行けちゃったわけです、STAGE2に・・・・・・。
[PR]
# by moizie | 2004-08-20 01:33 | 難しい本を読むと眠くなる
チヨコの海
b0002393_23125017.jpgただいま帰ってきました。
お墓参りしてきましたよ!ちょっと風が強かったので提灯がひとつ、ボウッと燃えてしまいましたけど・・・チヨコの掛け方がいけなかったわけじゃなくて・・・ブツブツ・・・お線香、お供えまくってきました。ご先祖さまも喜んでくれたに違いないんです、ムフー。
お天気が良かったので、ついでに裏の浜まで行ってきました。焼けるような砂にチヨコの肉球はちょっと焦げたのですし、体を横たえれば毛が砂まみれになるしであんまりでしたが・・・。海の幸は、あんまり食べれませんでしたよ。この辺りも50年前はワタリ蟹やカジキマグロがとれたそうですが、今ではゴンズイの大群が押し寄せる始末でスッカリなんですって。それでも自家製スイカは山と食べてきましたし、良いお盆でチヨコ満足です。ウフフ。
・・・・・・アレ、フレディくんにお留守番お願いしたのにいない・・・どういうことなんでしょう?ちょっと電話してみましょうか。プルル・・・(電話中)・・・ガチャリ。フゥ。オリンピックに夢中でおうちから一歩も出なかったそうです。フレディくん・・・ちょっと、締めておかなくちゃですね。グルル。
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-16 23:14 | その他
チヨコ、帰省する
b0002393_23183544.jpgチヨコ、明日からちょっと田舎の方に帰るんです。・・・え?北海道に行ったばかりじゃないかって?・・・イヤ、あれは、遠い親戚に会いに行ったのであって・・・イヤ、アノ・・・え?なんで水着なんだって?・・・イヤ、それは・・・チヨコの田舎は海の近くで・・・海で遊んでクラゲに刺されたり畑から頂戴してスイカ割りしたり花火してキャーキャー言ったりサザエやアワビの密漁したり豊富な海の幸でBBQしようっていうんじゃ決してないんですよ!純粋に・・・オッオッ、お墓参りなんです。13日はほら、迎え火しないと。食いやんせーってお米をね、パッパッ、って。
というわけでちょっとばかりチヨコは留守にいたしますが、フレディくんにお留守番係りをお願いしたのですっかり安心しているわけです、ウフフ。
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-12 23:21 | その他
チヨコの北海道旅行
b0002393_22143024.jpg昨日はお休みしちゃってごめんなさい。実は・・・お腹丸出しで寝てたせいか、前の晩に食べたチョコレートプリンがちょっと古かったのか(変な白い液が浮いてたのやっぱりマズかったのかなぁ)・・・お腹が気持ち悪いのと熱が出ちゃったので寝込んでました。チヨコ、熱が出ると毎回変な夢にうなされるんですが、今回は重さの釣り合いがとれない2つの白い箱を同じ重さにしようと延々と・・・自分が機械になった気分でした。でも今日はだいぶ具合が良いのでチヨコはもう大丈夫です。みなさまもお気をつけくださいね。

そうそう、北海道旅行写真を整理したんです。ウフフ、自慢になっちゃうかしら。1枚目は白老の「かに御殿」というゴハン処なんですが、屋根にとっても大きな熊がいました。どれくらい?ってそれはそれは大きいんです!牙の1本が人間の大きさくらいなんじゃないでしょうか。奈良の大仏さんだって喰われちゃうくらいですよ!
2枚目は洞爺湖展望台にいらっしゃった熊さんです。抱えた鮭が美味しそうですね。この熊さん、横にあった看板に「モデルとして撮影の場合は200円」と書いてありまして・・・モデル?・・・写真・・・チヨコは・・・う、後ろの木が素敵だなぁって思って写真を・・・とりあえずトンズラってきました。エヘヘ。
3枚目は登別にある地獄谷のふもとにいらっしゃった熊さんで、ひっそりと観光客を威嚇しておりました。写りこんでるのは同行したチビチュウですが・・・なんとなく顔が似てますよね?ウフフー、可愛い子たちです。
そして、チヨコが驚愕したのが4枚目・・・ブルブル・・・熊カレーです・・・山積みになってて・・・しかも一番に熊肉が書いてあるってことは・・・熊肉が一番沢山入ってるって訳で・・・お肉タップリ熊カレー・・・・・・イヤァァッ!
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-11 22:18 | その他
チヨコ丸、かがり火を灯す
b0002393_1956819.gifフッフーン。チヨコの今日のごはんは・・・裏山で捕れたウナギでした!仕掛けた罠にかかってたんですよ。そんなに大きくはないウナギでしたが、養殖モノと違った野性味あふれる味にチヨコはとっても満足です。・・・ドロ臭いっておっしゃる方もいるかもしれませんけどね、ウフフ。
今日はサカナ運がツイてる気がするので、またお魚ゲームで遊んでみましょう。今日こそは美味しいおととを沢山捕りますよ!

一応、今日のヌシ情報をチェックしましょうね。ウナイ川方面にチョウザメ・・・チョウザメと言ったら卵・・・チョウザメの卵といったら・・・キャビア!チヨコ、畑のキャビア・とんぶりなら食べた事があるのですが、本物のキャビアはまだ食べた事ないんです!これは・・・キャビアの為に鵜さん達に頑張っていただきましょう、ギギィ(船)。
ユウキイ湖からウナイ川に入るにはちょっとコツが必要で、地形が急に変わってるのでなかなか川をのぼれないんです。よっこらよっこら。なんとか川にたどりつきましたよ・・・・ウフフ、お魚いっぱいいますよ!ここはどんなお魚がいるでしょうね?・・・鮎・・・ドジョウ・・・ワカサギ・・・カワマス・・・鮒にナマズ。・・・ということは、塩焼きッ!柳川鍋ッ!から揚げッ!カワマス・・・は焼いたら美味しそう!(鮒とナマズはどうでもいいです)全体的にコモノなお魚さんばっかりなせいか、鵜さん達も捕りやすそうです。大漁、大漁!缶詰も高値でたくさん買ってもらえましたしね、ウフフー。
そうそう、チヨコ気づいたんですが、船についてるかがり火、夕方から灯す事ができるんですが、これは効果絶大でしたよ!お魚たちがフッと上がってきてもう入れ食いだったらなかったです。夕方近くなってきたら鵜さん達を休ませて、かがり火点火で一斉にがんばってもらいました。

アッ。・・・そういえばこれ、鵜飼いゲームでしたものね、かがり火、重要でしたっけね・・・・。
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-09 19:57 | サイテイバード
チヨコ丸、外道ばかり釣れる
b0002393_20174492.gifこの頃のチヨコは、ゴハンに北海道旅行で買ってきたハラスの干物をムシャついてたんですが、さすがに、なんていうか、クマの血が騒ぐというんでしょうか、生のお魚が食べたいナーって・・・。チヨコの住んでるあたりではそんなに美味しいのは捕れないんですが、やっぱりビチビチと活きの良いお魚に爪を立てガブッとかぶりつく瞬間がクマとしては堪らないものがあるのでして―・・・。
ムフーッ。ムズムズしてきたところで、お魚捕りシミュレーションで遊んでみましょう。きっと明日役に立つのにちがいないんですもの!

今日のヌシ情報・・・ソウギョ・・・?ソウギョっていうとアレでしょうか、最近都内の川でも捕れたりするおっきなお魚・・・あんまり美味しくいただけそうにないですけど、見てみたいですよね、おっきいお魚!今日はこのユウキイ湖の西側で鵜さん達に頑張ってもらいましょう、ギッギー・ゴー(船の音)。
ふぅ、沢山ポイントを使ってしまいましたが、お魚いっぱい捕って仲買人のエンマさんにたくさん缶詰買ってもらえば良いんです。とりあえず一度漁に出てみましょう。・・・・ウッ、ブルーギルやブラックバスがいっぱいいます!・・・チヨコ・・・チヨコは、美味しく食べられる魚が捕りたいんであって・・・そういえば今日のヌシはソウギョだった・・・・・・ゲッ、外道ッ!外道ばっかりッ!!・・・いや、そんなお魚でもリケちゃんちの缶詰工場はおいしく加工してくれるっていうから大丈夫、エンマさんを騙して高値で売れるはず・・・・・・。案の定ブルーギルばっかり釣れて・・・しかも外道たちのビチビチ攻撃で稼ぎ頭のサイテイバード4号・カモメさんが早々に殉職して・・・・・・。ふぅ、缶詰ができあがったので、売りに行きましょう。カモメさんのお墓代くらいにはきっとなるはず・・・・・・「肉質悪いねェ」と随分買い叩かれてしまいました。外道の缶詰じゃ美味しくないですよね。
ヌシ情報に釣られて外道ばっかりの釣り場を選んでしまったのがそもそも敗因で、釣りはポイントなんですね、きっと。それにしても外道ッ・・・!
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-08 20:25 | サイテイバード
野犬チヨコ、南へ進む
b0002393_09927.gif・・・アッ、いけない。チヨコいつの間に眠っちゃってたのでしょう?ずいぶん気持ちよく眠ってたみたいです。フワァー、すっかりスッキリですよ。

さてと。たまにはイヌになって生活してみましょうか。ワウッ、ワウッ!今日は南に進んでみましょう。きっと南は暖かくて、高台の公園で海とか見えちゃって、涼しい風がサァァと吹いて、イルカがキューンって鳴いてたりして、良い場所なのに違いありません。
アッ、やっぱり南国風な木が生えてますよ、空の色が気持ち悪いけど。きっと夕暮れ時なんですね、サンセットサンセット。アッ、蟹!蟹がいます!・・・ウフフ、チヨコ蟹は結構得意なんですよ、ペローリです。・・・食べちゃってから気づいたんですが、蟹さんをお友達にしたらちょこまかと横歩きで一緒にお散歩できたのかなぁ・・・。今度お会いできたら食べないでおこうと思いました。静かな場所でしばらく休んでウンチをしてみたり、お絵かきのオジサマを間違って食べちゃったりしながら楽しい1日を過ごし、ロデムは天に召されていきました。・・・1日でした。ウー、ワウッ!ガルル。
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-08 00:10 | 野犬ロデム
チヨコ、むづかしい本を読む
b0002393_1304834.jpgチヨコ・・・お料理が得意と思ってたんですけど・・・チヨコのお弁当、誰も美味しいって言ってくれないし・・・すっかり町の人に嫌われて・・・ウッウッ。しばらくあの油臭い町から離れようと思います。さようなら、貧乏人のみなさん・・・。
あんまり何もする気が起きませんし、今日はどうしましょう。最近、お弁当の事で悩んじゃって夜も全然眠れなかったんですよ。アッ、そういえばフレディくんが眠くなっちゃってたゲームがありましたよね、確かこの辺に・・・(ガサガサ)ありました、「むづかしい本を読むとねむくなる」。これできっとチヨコの疲れた心もスヤスヤしちゃうんじゃないでしょうか。

タン・・タランララン・・・タラン・・タラン♪・・・
あーなんだか良い音楽です。夢の中でぬるいぬかるみに足をとられているような・・・。ちょっとキーを覚え切れなくて、動かすたびにミス・リンリが異形になってますが・・・タラン、タラン♪・・・アッ、小人さんが遊びに来てくれましたよ・・・ひとり、ふたり・・・うわぁいっぱいいます!・・・・・・この長っぽそい小人さんと遊びましょう、ウフフ、こそばゆいですよ、クルクルしてー・・・タランララン♪・・・・・・クルクル・・・・タラン、タラン♪・・・ウフフ・・・・タランラララン♪・・・・・・zzz・・・・。
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-07 01:32 | 難しい本を読むと眠くなる
チヨコ、貧乏弁当を2度3度
b0002393_20384198.gif今日もお弁当の事で頭がいっぱいなんです。道行く人を見れば「この人はカレーね」って思ったり、「アッ、こっちの人は絶対シャケ弁だわ!」って思ったり。道に落ちてる枝を見ればきんぴらごぼうに見えてくるし。・・・うーん、チヨコ、どうにかなっちゃいそうです。ブスブスブス・・・(頭が焦げる音)
やっぱりお金がないからとはいえ、あからさまに怪しい肉じゃイヤなんですね。貧乏なくせに見栄っ張りな人たちです。・・・ということはー。安いけど怪しくないヘルシー食材で今日も貧乏弁当を作ってみましょう。

えーと。お米は当然ガイマイで、ボリューム出すのにレタス+キャベツの千切りにしましょう、塩かければ十分美味しいですよね。で、メインディッシュは椎茸にしましょう!ほら、パッと見ハンバーグとか肉の焼いたのっぽいし、ひょっとしたら裏にお肉が詰まってるかも?!とか期待持てちゃうかもしれないし!彩りつけて完成です、「偽ニク弁当」190円。原価は全部10円の素材を厳選して使いましたよ。
さてと・・・売れないなぁ・・・しばらく放っておきましょうね。
・・・
うん、結構売れてました。チヨコ、これはそこそこイケると思うんですよ!

プールルルー♪
偽ニク(シイタケ)弁当→0/10人が合格

アワワ・・・ナケナシのヨシミちゃん、椎茸をニクと騙されて買っちゃったクチだったんでしょうか、なんだかすごい怒ってますよ!ブルブル。・・・でも、そうですよね、ニク・肉♪と思って買って食べてみたら椎茸かよ!って怒り出したくもなりますよね。・・・しょぼん。
チヨコ

[PR]
# by moizie | 2004-08-05 20:44 | あの素晴らしい弁当を